MENU

きつねダンスの【滝谷美夢】が可愛い!卒業するという噂の真相は?

プロ野球日本ハムファイターズガールのパフォーマンス「きつねダンス」が「第73回NHK紅白歌合戦」で披露されることが発表され、大変話題になっていますね!

ファイターズガールの中でも、滝谷美夢さんが特に可愛くて大人気です。

この記事では

  • 滝谷美夢さんのプロフィール
  • 滝谷美夢さんが大人気である理由3つ
  • 滝谷美夢さんの可愛い画像5選
  • 滝谷美夢さんが卒業するという噂の真相は?

について調査し、まとめました。

ぜひ最後までお読みください。

目次

滝谷美夢さんのプロフィール

名前滝谷 美夢(たきや みゆ)
愛称おみゆ・たきみー・おみゆまる
生年月日1998年10月1日
身長160cm
出身地北海道札幌市
趣味フィルムカメラで写真を撮ること
特技弾き語り(ピアノ・ギター)
好きな食べ物さつまいも
好きなキャラクターくまのプーさん
チャームポイント笑った時の頬
Instagram滝谷 美夢(@miyu__1001_)

2022年は在籍5年目になり、サブキャプテンを務め、定評のあるMCでチームを盛り上げてきました。

高校生の時、ファイターズの試合観戦をした際にファイターズガールに憧れを抱き、2017年19歳でファイターズダンスアカデミーに入りました。

5年前のオーデションでは

「自己PRの審査で『生まれてはじめて』というタイトルの曲を歌いました。

歌う前に『生まれてはじめて歌います!』といったら、

審査員の方に『え! 今生まれて初めて歌うの!?』とつっこまれて場が和み、

気持ちが少し楽になったことを覚えています」

パ・リーグ.com

という可愛いエピソードが!

小さい頃から歌ったり踊ったりするのが好きアイドルになるのが夢だったそうです。
幼少期からとても可愛らしいですね!

2022年の6月18日にライブ配信されたガオラジオにて「将来の夢はNiziU」と言っていましたので、今もアイドルになりたいという夢を持ち続けているということでしょうか!

滝谷美夢さんが大人気である理由3つ

見ている人を惹きつける力があり、大人気の滝谷美夢さん。

なぜこんなにも人気があるのか、あらゆるSNSのコメントから調べてみると3つの理由があることが分かりました!

とにかく笑顔が可愛い

ダントツでこの声が多かったです。

とにかく笑顔が可愛いことが最大の魅力

滝谷さんに対して

笑顔が素敵すぎる!

この笑顔で明日も頑張ろうと思える。

最初から最後まで笑顔をキープするのすごい!

といった笑顔を絶賛するコメントが数多く見られました。

また、笑顔と共に揺れるポニーテールも可愛くて、やられてしまうといった声も多かったです。

ファンに対して神対応!

滝谷さんが神対応であることはファンにとっては有名な話。

向けられたカメラにポーズを取ったり、手を振ったりしてファンサービスをしてくれるそうですよ!

目次