MENU

水卜麻美と中村倫也の馴れ初めは?共演がきっかけでコロナ前から交際!

2023年3月25日正午、俳優の中村倫也さん(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が結婚したことを発表し、世間に衝撃が走りました。

この記事では

  • 水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初め
  • 水卜麻美アナと中村倫也の共演
  • 中村倫也が水卜麻美アナのすっぴんを褒めたエピソード

について解説していきます。

是非最後までお読みください。

目次

水卜麻美アナと中村倫也電撃結婚!

2023年3月25日正午、俳優の中村倫也さん(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が結婚したことを発表しました。

中村倫也さんは水卜ちゃんについて

生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方

と表現しています。素敵!!

2人ともTwitterの中でイラストを公開しています。

中村倫也さんのイラストがこちら!

中村倫也さんといえば絵が上手であることでも有名です。

普段とは違ったタッチで、さっと描いたイラストは味がありますね。

水卜ちゃんのイラストがこちら!

もぐもぐ食べている水卜ちゃんを優しく見つめる中村倫也さんの雰囲気が幸せ過ぎる~

どちらのイラストも表情が穏やかかつにこやかで、お互いを想い合う温かい関係性であることが分かります。

本当におめでとうございます!

【2023年3月27日追記】

https://twitter.com/M_favo4_Da/status/1640133134141509634

ZIPにご夫婦で出演。

視聴者みんなが幸せになれる時間でした!!

水卜麻美アナと中村倫也の馴れ初めは共演から

中村倫也さんは、2019年日テレがゴールデンウィーク期間に実施した「ゴールデンまなびウィーク」の塾生代表に抜擢されていました。

その際、桝太一アナウンサーや所ジョージさんとともに2人も共演し、4月29日から5月5日にかけて約30番組をジャックし、様々なことをことを学ぶという企画でした。

この企画の中で中村倫也さん初のイラスト展覧会が開催されています。

日テレに勤務している水卜ちゃんは、見に行っていること間違いなしですね!

中村倫也は水卜麻美アナのすっぴんを絶賛していた!

中村倫也さんは、2020年4月17日放送の日本テレビ系情報番組『スッキリ』にVTR出演していました。

そこで、水卜ちゃんとメイクルームで会ったエピソードを明かし、すっぴんがかわいかったと称賛していたそうです。

『美食探偵 明智五郎』で主演の中村倫也さんは、ドラマにちなんで『スッキリ』メンバーで一緒に食事をしたい人を聞かれると

「たまたまメイクルームで水卜さん一緒だったんですよ。こういう状況なので、あんまり会話とかはしてないですけど、すっぴんで来られたんですよ。すっぴんがけっこうかわいいなって思って。だから水卜さんかな

と答え、

いっぱい食べてるの見たいです。次はこれだ、次はこれだって、どんどんどんどん与えて、(体の大きさを)3倍くらいにしたい」

と話した。

水卜アナは、

「妄想していた食事の感じとはちょっと違った。おしゃれなフレンチとか想像していたんですけど」

と笑いつつ、

超うれしい。メイクルームで会ったの覚えてくれてた。うれしい。うれしい

と感激していた。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20200417-1018555/

水卜ちゃんは、『東京タラレバ娘』『偽装不倫』の東村アキコ氏の初サスペンス漫画をドラマ化した『美食探偵 明智五郎』に声で出演していました。

このドラマは、探偵・明智(中村倫也)が類まれなグルメの知識で殺人事件を解決しながら、殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

明智に助手として駆り出される小林苺(小芝風花)が頼りにするのが、スマホの音声検索機能“クルックー”で、この音声を水卜ちゃんが担当していました。

水卜麻美アナと中村倫也が付き合い始めたのはいつから?

フライデーは以下のように報じています。

付き合い始めたのはコロナが広まる前あたりからと聞いています。中村さんが共通の知人を通じてアプローチして、交際に発展したそうです。二人は一度も外でデートしていないようです。それだけの”厳戒態勢”だった」(芸能プロ関係者)

引用:https://friday.kodansha.co.jp/article/302845

付き合い始めたのはコロナが広まる前あたり。

国内では2020年1月15日に初めて感染者が確認され、徐々に感染が拡大していきました。

つまり「2019年の終わり頃から2020年の初め頃あたり」に交際が始まったというわけですね!

関係者によると、中村が共通の知人を通じて「紹介してほしい」とアプローチしたという。

引用:スポーツ報知

2019年のまなびウィークの後、いくつかのバラエティ番組で共演し、中村倫也さんからアプローチをして交際が始まったという流れなのではないでしょうか。

スッキリに出演した際の2人の会話の様子からは交際をしていないように感じたので、中村倫也さんだけでなく水卜ちゃんも名演技で隠し通していたということになります。
さすがですね!

2人はおよそ2年の交際期間を経て結婚を決めたというわけです。

まとめ

この記事では

  • 水卜ちゃん(水卜麻美アナ)と中村倫也は2023年3月25日に結婚を発表した
  • 水卜ちゃん(水卜麻美アナ)と中村倫也の2人を描いたイラストはお互いを想い合う温かい雰囲気のものだった
  • 水卜ちゃん(水卜麻美アナ)と中村倫也の馴れ初めは番組の共演から
  • 2019年と2020年に大きな共演を経て、交際へ発展していったと考えられる

ということが分かりました。

今回の結婚発表では、驚きと喜びの声が溢れています。

それだけ世間に愛されている2人ということですね。

お2人には、職種は違えど結婚することでパワーアップし、ますますの活躍を願うばかりです!

本当におめでとうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次