MENU

しずちゃんの結婚相手は佐藤達(さとうとおる)|馴れ初めや山ちゃんの反応は?

南海キャンディーズのしずちゃんが、俳優の佐藤達(さとうとおる)さんと婚約したことを相方の山ちゃんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」で生発表し、世間に衝撃と喜びを与えましたね!

「佐藤達」がパッと見た際に「佐藤健」に見えて、焦った人がたくさんいたようですがw
佐藤達(さとうとおる)さんですよ!

この記事では

  • しずちゃんの結婚相手「佐藤達」さんはどんな人?
  • しずちゃんと佐藤達さんが結婚するに至った馴れ初めは?
  • しずちゃんと佐藤達さんの結婚報告を聞いて山ちゃんの反応は?

について、調査しまとめました。

ぜひ最後までお読みください。

目次

しずちゃんの結婚相手「佐藤達」さんは俳優ときどき紙芝居詩人!

名前佐藤達(さとうとおる)
生年月日1974年12月31日
出身地秋田県
所属事務所㈱ヘリンボーン
所属劇団桃唄309(ももうたさんまるきゅー)2003年より加入
職業俳優ときどき紙芝居詩人
身長178cm
体重65㎏
資格普通自動車免許、高校理科教員免許
最終学歴茨城大学理学部物理学科卒業
公式Twitter佐藤達 (@torusato309) / Twitter
公式Facebook佐藤 達 | Facebook
紙芝居動画俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい) – YouTube

舞台俳優を中心に、映像、ラジオ&テレビCMナレーションのお仕事をされています。

担当マネージャーさんのお話によると、芸能活動だけでは生活ができないので2022年12月現在は焼き鳥店でアルバイトをしながら、芝居を続けているとのこと。

紙芝居動画を見ると、地元秋田を大切にされている温かい人柄が見えてきますよ!

ちなみに「R-1グランプリ」にも2度出場したことがあるそうです。
いろいろなことに挑戦されているのですね!

身長が山ちゃんと同じ178cmということで、182cmのしずちゃんより少し小さいですね!

しずちゃんと佐藤達さんは舞台で出会って、しずちゃんの猛アタックで交際!?

しずちゃんと佐藤達さんが出会ったのは

2021年の舞台
「徒然アルツハイマー」の共演

です。付き合い始めたのは

2022年の3月で
交際9か月くらい

だそうです。

しずちゃんは最初から佐藤さんのことを意識していたそうで、自分からアプローチしていったとのこと。
今までは、好きになった人を追いかけても追いかけてもダメだったけれど、佐藤さんは初めて追いかけて振り向いてくれた人らしいです!

しずちゃんは佐藤達さんについて以下のように話していました。

  • お芝居がすごい、才能に惚れた
  • 優しい
  • 不器用で私くらい話すことが苦手
  • 部屋が汚いことが面白い
  • しょこたんに占ってもらって「貧乏な人がいい」と言われてこの人だと思った(その時には付き合っていた)
  • 一緒に居て安心する
  • 一緒には住んでいないが半同棲状態

佐藤さんの両親にはまだ会っておらず、テレビ電話で挨拶を済ませたそうです。
相手のお母様に

喧嘩せずに仲良くやってくれたら、それだけでいいから

と何回も言われ、喜んでくれていたようですよ。

そして!
山ちゃんのラジオの最後に、満を持して佐藤達さんが登場しました!!

佐藤さんはしずちゃんについて

  • 観念した時にはこっちが好きになっていた
  • とおるさん、しずちゃんと呼び合っている
  • にかっと笑った時に、あったかいお茶が出てきた時のようなほっこりとした気持ちにしてくれる
  • 寄り添ってくれる
  • のんびりと穏やかに過ごせる家庭になったらいい
  • プロポーズは、ラジオ番組の前にしずちゃんのためだけの紙芝居を使って出会いや想いを語った

と話されていました。

すごく優しく柔らかい感じでとても素敵な方でした!
しずちゃんとお似合いの雰囲気がラジオからも伝わってきましたよ。

しずちゃんと佐藤達さんの結婚発表に山ちゃんは言葉を失うくらいビックリ!

南海キャンディーズのしずちゃんが佐藤達さんとの婚約発表の場として選んだのは

相方の山ちゃんがパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK山里亮太の不毛な議論」

番組中盤、メールテーマを募集する場面になり、しずちゃんから

「私から発表します!結婚するしずちゃんに質問を募集しまーす。」

といきなりさらりと報告。山ちゃんは

しばらく声を失った後…

どっち?何それ?結婚すんの?
ん?え?え?え?それ、え?
それ、え?どっち?
俺がツッコミ遅れた?
結婚すんの?
出し方違くない?
え?人多いなぁと思ってたんだよ。
え?え?マジで?
うそぉ~?
え?え?マジで?

あんなに言葉巧みな山ちゃんが、え?しか言ってへんやん。

しずちゃんが笑いながら言っていましたが、本当に「え?」しか言ってなかったですw

全く知らされておらず、予想もしていなかったようで、かなり驚いていました。

しずちゃんは、山ちゃんが気付いていると思っていたようです。

しずちゃんが、山ちゃんの家で奥様で仲の良い蒼井優、春菜とガールズトークをしていた時のこと。
洗い物をしていた山ちゃんは、春菜がしずちゃんに「おめでとう」と言っていたのを聞いて、「何かおめでたいことがあったのでは?」と奥様(蒼井優)に話したらしいのです。
それをしずちゃんは蒼井優から聞いて、山ちゃんは気付いていると思ったとのこと。

しかし、山ちゃんはまさか婚約だとは思っていたかったようです。

しばらく信じられなかった様子の山ちゃんも、しずちゃんと周りのスタッフの様子でやっと信じることができたのか、婚約発表から約4分後に「おめでとう!」と発言しましたw

とにかく終始驚いている様子でした!
山ちゃんのリアクションがマジでデカすぎて面白かったですw
蒼井優さんは2か月間山ちゃんにしずちゃんの結婚を秘密にしていたそうで「演技うまっ!」と感嘆していました。

しずちゃんと佐藤達さんが12月12日に入籍!

Twitter

先日の婚約発表で世間に驚きと幸せを届けてくれたしずちゃんと佐藤達さんですが、

2022年12月12日に入籍したとの報告がSNSでありました!

2人のメッセージには

  • たくさんの温かい祝福メッセージに感動
  • 感謝の気持ちを忘れずに穏やかな家庭を築いていきたい

ということが書かれています。

自分たちに関わる全ての「人」を大切にしていきたいという2人の温かい人柄が見えてくる素敵なメッセージですね!

まとめ

この記事では

  • しずちゃんの結婚相手「佐藤達」さんは舞台俳優でときどき紙芝居詩人!
  • しずちゃんと佐藤達さんは舞台の共演で出会い、しずちゃんの猛アタックで付き合った!
  • しずちゃんと佐藤達さんの結婚報告を聞いて山ちゃんはとにかく驚きまくっていたw

についてまとめました。

しずちゃんが結婚という幸せを手に入れ、佐藤達さんと新たな人生をスタートするというニュースは本当に見ている人を幸せにしてくれましたね。

いつまでもお幸せに~!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次