MENU

【画像比較】長友佑都と平愛梨は似てる!最新から幼少期まで分析してみた!

W杯で大活躍したサッカー日本代表の長友佑都さんが2022年12月13日、ツイッターを更新。
妻の平愛梨さんの誕生日を祝うとともに、感謝のメッセージと素敵な写真をツイートしました。

その写真を見たひろゆきが
「二人の顔が似て来ている気がしました。」
とリプライすると、これに長友選手も
「最近よく言われるようになりました。笑」
と答え話題になっています。

そこで最新画像から幼少期の画像まで、長友選手と平愛梨さんは似てるのか画像比較をすると

幼少期から顔のパーツが似ているが、特に笑顔が似ている!

ということが分かりました。

画像比較で一つ一つ見ていきますので、ぜひ最後までお読みください。

目次

バースデーメッセージの長友と平愛梨は似てる!(2022年12月13日)

2022年12月13日、38歳の誕生日を迎えた平愛梨さんに、長友選手は

愛梨がいなければ4度目のW杯に行けなかったと思う。
それくらい大きな支えとなっている。
あなたは真のメンタルモンスターだ いつもありがとう

Twitter

と感謝の気持ちを記し、花束を抱いた平愛梨さんとの2ショットを添えてツイートしました。

これに対してひろゆきが
「二人の顔が似て来ている気がしました。」
とリプライ。

すると
「確かに!」「同感」「全く同じこと思いましたw」
といった声が多数上がりました。

この写真をよく見ると2人は

  • 大きな瞳と黒目と白目の比率
  • 小鼻が少し広めの鼻
  • 口角が上がった時の口の形
  • 各パーツの位置

が非常に似ていることが分かります。

こういったことからパッと見た時に「似てる!」という感想を持ちやすいのでしょうね!

次男の誕生日写真は家族みんなそっくり!(2021年8月17日)

Twitter

2021年8月21日には

先日次男の誕生日でした

主役を譲らない長男

ギラギラしています

#長友3兄弟#3歳#2歳#3ヶ月

という文章と共に、次男の誕生日を家族で祝う写真が投稿されました。

佑都さんも加えて長友4兄弟w
そっくりですね~

みんなお目目ぱっちり

というコメントが寄せられています。

この写真をよく見てみると

  • 家族全員、涙袋ぷっくりのぱっちりお目目
  • 家族全員、目から鼻:鼻から口までの距離がおよそ2:1
  • 長友佑都と平愛梨の笑った際の頬骨の位置が一緒

であることが分かります。

夫婦のみならず家族全員そっくり~!

見ているだけで幸せな気持ちになれるお写真ですね!

次男1歳の誕生日写真の優しい笑顔も2人は似てる!(2020年8月14日)

2020年8月14日、長友選手と平愛梨さんがInstagramやTwitterを更新。

長友選手は

次男のケーキを長男が奪っています

これからも元気ですくすく育ってね

YutoNagatomo

という言葉を添えて、幸せいっぱいの家族ショットを公開しました。

お子さん2人はドラえもんケーキに夢中で、
夫婦2人は柔らかい笑顔
本当に素敵な写真だなぁと思います。

2人のお顔をよーく見ると

  • 輪郭
  • 少しだけつり目気味の大きな瞳
  • くっきりとした二重

などが似ていますね!

長友母が撮影した2ショットは身内が認めるほど似てる!(2019年6月25日)

2019年6月25日、平愛梨さんがInstagramに長友選手との2ショットをアップしました。

最近よく似てきた!と言われる

1番最初に言われたのは今ではなく2年前

南原さんに言われた

鶴瓶さんも言ってた

私もそう思う

平愛梨オフィシャル(@harikiri_tairi) • Instagram

というコメントを添えて、長友選手のお母様が撮ったという顔を寄せあった素敵な夫婦ショットを投稿。

ハッシュタグでは「#夫婦は似てくる#と#聞いたことある」「#似てますか」とファンに質問。

表情がそっくり!

顔のパーツと配置が一緒

とファンからのコメントが寄せられました。

妹の平祐奈さんもコメント欄で

前から思ってたけど2人とも口角の上がり方が一緒だよね。かわいい

と感想を述べていました!

幼少期から長友と平愛梨は似ていた!

2019年7月17日、平愛梨さんがInstagramに

昔の写真もらった😆
全く記憶ないけど…
私は恥ずかしがり屋で人の後ろに隠れるような子だったらしい

平愛梨オフィシャル(@harikiri_tairi) • Instagram

という言葉を添えて、長友選手と平愛梨さんの幼少期、長男の写真を投稿しました。

表情こそ違いますが、よーく見てみるとw

  • 眉毛がしっかりしているところ
  • 黒目が大きいところ
  • 鼻の形
  • 輪郭

がよく似ています。

夫婦は結婚すると似てくるものだなんて言われますが、長友選手と平愛梨さんは出会う前から…というか幼少期から似ていたのですね!

まとめ

この記事では、過去にも似ていると言われてきた5枚の画像の2人を比較してみました。

似ていると言われてきた写真を取り上げて気付いたことは、

どれも笑顔の写真ということ。

お2人が横を向いて映っている写真や真剣な表情、おどけた表情の写真などは、過去に話題になっていませんでした。

長友選手と平愛梨さんは似てるのか画像比較をすると
幼少期から顔のパーツが似ているが、特に笑顔が似ている!

ということが分かりました。

さらに、お子さんも合わせると家族5人がそっくりであることもw

とても仲の良い素敵な家族なので、ますますご夫婦が似ていくのではないかと思います!

いつまでも私達の憧れご夫婦でいてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次