MENU

SODA KIT(ソーダキット)歌い手グループ|メンバー4人のプロフィール一覧!

SODA KIT(ソーダキット)という歌い手グループが始動する前から大きな話題になっていましたね。

男女混合の歌い手グループは珍しく、メンバー4人が一体誰なのか、気になりますよね。

この記事は

  • SODA KIT(ソーダキット)メンバー4人のプロフィールについて徹底調査

しました!

ぜひ最後までお読みください。

目次

歌い手グループSODA KITメンバー|ユプシロン

名前ユプシロン/ Yupsilon(ゆぷしろん)
愛称ユプくん・ユプちゃん
担当カラーピンク
誕生日2月13日
星座みずがめ座
血液型A型
身長166cm
出身地東京
チャームポイントピンク髪
性格細かいことは気にしない
特技音楽を作ること
趣味漫画を読むこと
好きな食べ物アイス、ハンバーグ、カレー、じゃがりこ
好きな動物ネコ
好きなアニメ・漫画ONE PIECE、鋼の錬金術師、キングダム(他書ききれないほどある)
好きなゲームトランプ

性別、年齢については概念がないと明言しており、中性的な美声で「歌ってみた」やオリジナル楽曲を次々と発表しています。

自身が歌うだけでなく

レコーディング、作詞、作曲、キャラクター原案、短編小説、MV原案・絵コンテなどを手掛けるマルチクリエイター

でもあり、才能にあふれた人物。

2020年の4月18日から活動をスタートしました。
2021年にはボカロ楽曲の投稿を始め、2022年に初アルバムを2枚同時リリースしています。

現在YouTubeチャンネル登録者数は4万人を超え、才能と人気でSODAKITの活動を中心で支える人物といえます。

ユプシロン / Yupsilon – YouTube
ユプシロン🌙꧂SODA KIT結成(@yupsilon_)さん / Twitter

歌い手グループSODA KITメンバー|遊喰らせつ

名前遊喰らせつ(ゆばみらせつ)
愛称らせつくん、らせつニキ
担当カラーみどり
性別男性
年齢21歳(2022年12月現在)
生年月日2001年2月25日
星座魚座
血液型A型
身長178cm
体重62kg
出身地幽界
チャームポイント角とネイル
性格陽気
特技ひよこのオスとメスを見分けること
趣味嘘をつくこと
好きな食べ物ざるぞば、肉吸い、とびっこ
好きな動物キツネ、フクロウ
好きなアニメ・漫画化物語、トムとジェリー、男子高校生の日常
好きなゲーム牧場物語、OVERWATCH

SODA KITのリーダーのらせつさん。
チャームポイントにもなっている角から、自身を『緑の鬼いちゃん(お兄ちゃん)』と表現しています。

4人でのトークの雰囲気から、らせつさんのおしゃべりで陽気な性格がよく分かるので、YouTubeで『SODA KITのキットラジオ』を聞いてみてくださいね!

遊喰らせつ / Yubami Rasetsu – YouTube
遊喰らせつ⛩☯️(@Yubami_Rasetsu)さん / Twitter

歌い手グループSODA KITメンバー|Figaro

名前Figaro(ふぃがろ)
愛称ふぃーちゃん
担当カラー水色(秘色|ひそく…ふぃがろの髪の毛の色)
性別女性
誕生日5月28日
星座ふたご座
血液型AB型
身長160cm
出身地バーチャル九州
チャームポイントお花(お花が大好き)
性格マイペース
特技素材づくり
趣味コーヒー、散歩
好きな食べ物信玄餅
好きな動物ねこ
好きなアニメ・漫画宝石の国、ハイキュー!!
好きなゲームSplatoon、サーモンラン

AB型のふたご座ということで、二重人格の権化w
周りの人に「二重人格」と言われることも多いとのこと。

特技に素材づくりとありますが、歌ってみた動画なども自分で作っており、クリエイターになりたいと言っていましたよ。

歌ってみた動画で、他のメンバーの声に合わせたコーラスの声にやられてしまう人続出!

自分の世界を手作りしたいVtuber、Vsingerとして 2020年4月18日から活動を開始。
『心に響く歌をお届けします』というスローガンのもと、透き通った美しい歌声を世に送り届けてきました。

Figaro – YouTube
Figaro💐(@Figaro_qpt)さん / Twitter

歌い手グループSODA KITメンバー|紫ヶ内ムゲイ

名前紫ヶ内ムゲイ(しがないむげい)
愛称むげむげ、ムゲイくん
担当カラー
性別男性
年齢22歳(2022年12月現在)
生年月日2000年7月23日
星座しし座
血液型B型
身長169cm
(ユプくんの証言により訂正w)
体重54kg
出身地栃木
性格我が道を往く
特技ゲーム
趣味ネットサーフィン
好きな食べ物ラーメン
好きな動物ハリネズミ
好きなアニメ・漫画たくさん
好きなゲームFPS、格ゲー、音ゲー

ムゲイさんの名前には由来があり、ことわざの「多芸に無芸」だそうです。
「自分にはこれといって秀でたものはないという卑屈な名前だけど、いつかは誰にも負けない特技を身につけたい」と話していました。

4人の声の中でも特に目立って個性的な声質。
ムゲイさんの声が入ることで曲に大きなアクセントが生まれ、SODAKITが歌う曲感が増す気がします。

Mugei ch. – YouTube
紫ヶ内ムゲイ👾✖️SODAKIT結成😵🫧(@mugei_v)さん / Twitter

まとめ

この記事では

  • SODAKIT(ソーダキット)メンバー4人のプロフィールについて徹底調査

しました。

活動が始まったばかりのSODAKITですが、歌唱力の高さと4人の声が相性ばっちりの男女混合グループということで、歌い手グループ界隈において注目度の高い存在です。

今後も4人の活躍を応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次