MENU

【美しい彼】映画の内容は?3分で分かる!原作を全て読んだ筆者が予想してみた

美しい彼の映画、劇場版「美しい彼~eternal~」が2023年4月7日に公開することが決まりましたね!
4枚の写真と共に情報解禁となって、ネットでは大きな話題になっています。

原作のどの部分が映像化されるのか、気になっている人も多いのではないでしょうか。

この記事では

  • 原作を全て読んだ筆者が映像化する原作小説を予想
  • 原作を全て読んだ筆者が映画の内容を予想し、あらすじを解説
  • 原作を全て読んだ筆者が映画に続編があるのか予想
  • 映画の予習!原作を読む順序解説

についてまとめてみました。
ぜひ最後までお読みください。

※この記事では、原作のネタバレが含まれますのでお気を付けください。

目次

「美しい彼」映画の内容|原作「憎らしい彼 美しい彼2」に決まり!

映画やドラマの公式サイトには、原作のどの部分が映画の内容に反映されているのか明記されていません。

しかし、見つけました!
株式会社徳間書店が発行するボーイズラブ漫画・小説誌「Chara(キャラ)」編集部のTwitterにて

TVドラマ「#美しい彼 」続編映画化決定!
原作:『憎らしい彼 美しい彼2』

の記載がありました。

つまり、

今作は原作の「憎らしい彼 美しい彼2」をもとに脚本が書かれ、映画化されることになります!

「美しい彼」映画の内容|平良の成長と清居の可愛さが存分に描かれる!

Twitter

では、今回の内容はどういったものになるのでしょうか。

「憎らしい彼」という題名は、清居から見た平良に対する「彼」。

原作では、やっと両想いになって付き合ったのに、理解し合えない部分にかなりやきもきして憎らしいという感情さえ沸いてしまう清居の可愛い姿が描かれています。

Twitter

原作の流れをすごくざっくりとまとめると

  1. 平良と清居の甘いはずの同棲生活の中で繰り広げられる平良の「ネガティブ・オレ・サマ・帝国」思考発動…原作にはそういう場面がいくつも出てくる
  2. 付き合ってからも続けている清居の出待ちにて、平良は清居と同事務所の看板女優「安奈(あんな)」のファン設楽克己(したらかつみ)と出会う
  3. 平良、業界で有名なカメラマン野口大海(のぐちひろみ)のアシスタントになる
  4. 清居と安奈は何でも話せる間柄で、清居は平良の愚痴を安奈に零しており、安奈が実は人気絶頂のアイドルグループの桐谷恵介(きりやけいすけ)と交際していることも知っている
  5. 清居と安奈がドラマで共演したことで互いのファンからの誹謗中傷が殺到する
  6. そんな矢先、安奈と桐谷の熱愛が週刊誌にスクープされ、安奈は大バッシングを受けてしまいホテルにて憔悴
  7. 平良の従妹の家に安奈を匿い、騒ぎが落ち着いてきたころ、安奈を心配してホテルに様子を見に行った清居と安奈の熱愛報道があり、両者に大バッシング
  8. 平良のつてで、カメラマン野口を仲介者に撮影場所で安奈と桐谷は再会することができ、気持ちを確かめ合った
  9. 平良と野口のやりとりや平良の自分に対する態度から、苛立ちを抑えることができず2人は別居することになってしまう
  10. 人気のない路地で、平良とどう仲直りしようかと一人で考えていた清居は、設楽に襲われ連れ去られる
  11. 設楽は「一人で来ないと清居を殺す」と言って安奈を呼び出すが、現れた平良が清居を救い出す
  12. ケガで入院している平良に会いに行く清居、そこで2人は…
Twitter

原作ではストーリーの大きな出来事の合間に、平良と清居のイチャイチャや、甘えたいけど甘えられなくて拗ねてしまう清居の場面が散りばめられています。

今作の最大の山場である「清居誘拐事件」での平良の男らしさが炸裂し、平良が刺されてしまったと勘違いして顔をぐちゃぐちゃにしながら泣きわめく清居の場面。

ここは、映画らしい緊迫した、観客の感情も大きく揺れ動く素晴らしいシーンになるのではないかと期待を寄せています!

  • 原作の大きな流れを入れつつ、平良の成長と清居の可愛さが十分に描かれた内容になると予想します!

「美しい彼」という実写作品は今作品で終了と予想!

美しい彼という実写作品は、劇場版「美しい彼~eternal~」で終了と予想します。

Twitter

なぜなら、eternal(エターナル)とは「永遠の、不変の、永久の、不滅の、無限のという物事一般の永遠性」に使われる単語だからです。

「美しい彼」という作品が、そして2人の関係が「永遠のものに…」といった意味を込めてこの映画が作られているのではないかと思うのです。

また、原作の中でこの「憎らしい彼」の内容が一番映像映えすると感じます。
美しい彼3作目の「悩ましい彼」はもっともっと深く2人の内面を描いたものになっているので、もしあるとしたら、映画よりドラマ向きかなと思います。

ファンの声が届いて、もしかしたらまたまた続編!?ということになるかもしれませんので、応援していきましょう!

「美しい彼」映画を見る前に原作を読んでみたい人はこの順番で

もちろん実写のひらきよは最高なのですが、ぜひ原作も読んでみてください。

映像作品では語りきれない心の声が全て書かれています。
平良のキモウザ思考の詳細や、清居の乙女思考全開の詳細などは小説でしか楽しめないところだと思います。

「美しい彼」

「憎らしい彼」

「悩ましい彼」

「美しい彼番外編集」

の順番で読んでくださいね!
私はBL作品の小説はこちらが初めてだったのですが、すごくすごく面白くて夜通し読んでしまいました。

映像作品にハマった方なら間違いなく楽しめると思います。

原作を読んで内容を頭に入れ、心の準備をしてから劇場に足を運ぶと心臓が止まらないで済むかもしれませんよ!
今回の劇場版は、心停止するレベルの映像がバンバン来ると思うので。笑

まとめ

この記事では

  • 原作を全て読んだ筆者が映像化する原作小説を予想
  • 原作を全て読んだ筆者が映画の内容を予想し、あらすじを解説
  • 原作を全て読んだ筆者が映画に続編があるのか予想
  • 映画の予習!原作を読む順序解説

についてまとめました。

とにもかくにも劇場版「美しい彼~eternal~」の公開が楽しみ過ぎますね。

どんな内容になるのか、他のキャストは誰なのか、ドキドキしながら情報を待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次