MENU

【理由3選】インパクターズがタッキーの事務所に合流!?

タッキーこと滝沢秀明さんが2023年3月21日、自身のTwitterで生配信にてエンターテインメントの会社「TOBE」を設立したと発表しました。

同時に、インパクターズがタッキーの事務所に入るのではないかということが話題になっています。

この記事では

インパクターズがタッキーの事務所に合流する理由3選

について徹底解説しています。

是非最後までお読みください。

【2023年5月16日追記】

ジャニーズJr.の7人組「IMPACTors(インパクターズ)」のメンバー全員が今月25日をもって退所することが、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。

それに伴って、「インパクターズがタッキーの事務所に入るのではないか&入って欲しい」という声が多数上がっています。

目次

インパクターズがタッキーの事務所に合流する理由①

インパクターズがタッキーの新事務所に合流する1つ目の理由は

メンバー間の結束は固く、グループ名を変えて同じメンバーで活動すると考えられるから

です。

過去の報道記事には以下のように書かれています。

12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです

文春オンライン (bunshun.jp)

IMPACTorsは井ノ原が管轄しているジャニーズJr.である。退所報道は事実なのか。

「はい。12月中旬にNHKの音楽番組『ザ少年倶楽部』に出演する彼らの楽屋に仕事の提案をしに行った際に、突然、向こうから切り出されましたびっくりしましたけど、『そうか、わかったよ』って。話し合いは短時間でしたが、彼らが真剣に将来を考えて大事な決断を下したとわかった。寂しい反面、同じ男として、同じジャニーズとして彼らを気持ちよく送り出したいと思っています」

デイリー新潮

2つの記事から分かることは、インパクターズのメンバーが真剣に将来を考え全員での退所を決めたということです。

メンバー全員の思いを受け止めて活動させてくれる事務所と考えると、タッキーの新事務所は適切であると言えます。

インパクターズがタッキーの事務所に合流する理由②

インパクターズがタッキーの新事務所に合流する2つ目の理由は

タッキーの目に留まり育ててもらったグループだから

です。

IMPACTors(インパクターズ)は初めてタッキーが命名したグループとして非常に有名です。

SnowManと共に滝沢歌舞伎のメインとして毎年出演している実力派のグループで、今後の活躍が大いに期待されていました。
今回は違いますが…

2022年にはセンターの佐藤新が「silent」(フジ系)に、基俊介は「最初はパー」(テレ朝系)に出演し、バラエティなどに出演するメンバーも増え、活躍の場を広げていたところでもあります。

特に佐藤新は、タッキーから人一倍目をかけてもらっていました。

ある芸能関係者は「タッキーはグループ全体を大事にしていましたが、その中でも、かわいがっていた一人が佐藤でした。2019年の『滝沢歌舞伎』で、そのころまだ無名だった佐藤を牛若丸役に大抜てき。さらに今回の『silent』の出演もタッキーが奔走してキャスティングされました。何かあるたびに『佐藤をよろしく』と関係者に推していましたね」

引用:東スポWEB

こういったエピソードから、タッキーはインパクターズに対して大きな期待を寄せていたことが分かります。

大きなグループに育てていきたいという思いがあったのではないでしょうか。

『インパクターズメンバーが全員で将来を見据えて活動したい』という思いと、『タッキーのインパクターズを大きなグループに育てたい』という双方の思いを実現するためには、タッキーの新事務所で活動を始める選択しかないのです!

インパクターズがタッキーの事務所に合流する理由③

インパクターズがタッキーの新事務所に合流する3つ目の理由は

タッキーがインパクターズファンの熱いコメントを読んでいるから

です。

タッキーはTwitterの生配信にて以下のように語っています。

「去年の11月から頭を空っぽにし、そして新年を迎え、何が自分にとっての役割など色々考えてきました。
たくさんのDMをいただき、皆様の熱いコメントを読みながら、自分自身の心の中も熱い思いが徐々に強くなってきました。
本当にありがとうございました。」

インパクターズの退所が大きく報道された時、Twitterはかなり荒れましたし、タッキーに対して助けを求めるようなコメントも非常に多かったです。

全てに目を通しているとは考えにくいですが、こういった意見が存在することは認識していると思います。

【2023年5月16日追記】インパクがタッキーの事務所に合流する理由

インパクターズがタッキーの新事務所に合流する新たな理由は

タッキーの事務所に、新人を引っ張っていくようなグループが必要だと考えるから

です。

2023年4月23日、TO BEの公式Youtubeで「TOBE New Star EP.01~Audition in TOKYO〜」というタイトルの動画が投稿されました。

ダンスをしたり、得意なことを披露したりしているようです。

目次