MENU

西野 恵未の身長や年齢などのプロフィール|経歴、魅力、役作りについても徹底調査!

ゆざきさかおみの漫画「作りたい女と食べたい女」(通称つくたべ)が、NHKの夜ドラでseason2を放送しております。

1月29日22:45から、月〜木 毎晩放送(全20回)

season1の時から主要キャスト2人(比嘉 愛未と西野 恵未)のビジュアルが完璧だと大きな話題になっておりました。

しかし、ドラマ初出演の西野 恵未さんって誰?と思っている方は少なくないと思います。
今回は、西野 恵未さんの身長や年齢などのプロフィールについて徹底的に解説しています。

ぜひ最後までお読みください。

目次

西野 恵未の身長や年齢などのプロフィール

  • 名前:西野 恵未(にしの えみ)
  • 生年月日:1987年3月14日生まれ
  • 年齢:36歳(2024年1月現在)
  • 身長:174.5cm(2021.3.14のInstagramより)
  • 事務所:無所属
  • パートナーシップ契約:CoreCreative

つくたべの春日 十々子にぴったりと思ったのはやはり、身長が大きな要因ではないでしょうか。
174.5cmもあると知って、納得ですね。

春日 十々子らしい大きな身長に、女性にしては少し広めの肩幅。
そして、メイクと衣装で春日 十々子に完璧に寄せてきた西野 恵未とNHK。

さすがとしか言いようがありません!

また、所属事務所がないということで、個人でオーディションに挑戦して役を勝ち取ったということになります。

元教師なのですが、安定した職を離れて、自分自身の力で音楽というジャンルで仕事を掴んできた西野 恵未さんだからこそ、今回の大きなチャンスをものにすることができたのかもしれませんね。

西野 恵未の音楽活動(ピアノ・キーボード)における経歴

2歳よりピアノを始める。

国立音楽大学付属幼稚園入園と同時に本格的にクラシック音楽の勉強を開始。

一貫校で国立音楽大学伴奏学科卒業までクラシックピアノを専攻する。

高校在学中、ポップスバンドに誘われボーカルとして加入したことにより、様々なジャンルの音楽に親しむ。

大学卒業後、教育機関に教師として就職し音楽とかけ離れた生活を送る。

2014年春からサポートミュージシャンとして演奏活動を開始し、

現在はライブやレコーディングでの鍵盤演奏を中心に、

コーラスやアレンジャーとしても活動の幅を広げている。

CoreCreativeHPより

2歳からピアノを始め、音大付属の幼稚園から大学までエスカレーターで進学ってことは、西野恵未さんはお嬢様なのでしょうか!?

「CoreCreative」はすごく簡単にいうと、パートナーシップを結んでいるクリエイターとエンタメをつなぐ会社です。
西野恵未さんはピアノ、キーボード、作曲、アレンジ、コーラスができるクリエイターとして契約しているようです。

CoreCreativeにおけるこれまでの仕事をまとめると、

スクロールできます
日付アーティスト曲名/コンサート担当
2022.3.23HelloYouth「青」作詞/作曲/編曲
2022伊藤千晃ライブキーボード
2021~現在五等分の花嫁 live eventライブキーボード/バンドマスター
2021~現在鬼頭明里ライブキーボード/バンドマスター
2021~現在あっこゴリラライブ/レコーディングキーボード
2020~現在八木海莉ライブ/レコーディングバンドマスター/編曲
2019~現在斉藤朱夏(ラブライブ!Aqours)ライブ/レコーディングキーボード/バンドマスター
2015~2021ビッケブランカライブ/レコーディングキーボード
2019小林愛香(ラブライブ!Aqours)ライブキーボード
2019moumoonライブキーボード
2018~2019鈴木愛理ライブキーボード
2016XIA(ex.東方神起)ライブキーボード

長きにわたりクラシックピアノを学んできたことを生かして、様々なアーティストのバックバンドのキーボードとして多くの場面で活躍されてきたのでしょうね。

西野 恵未の魅力

初めて演技に挑戦する西野恵未さんですが、共演した比嘉愛未さんはインタビューでその演技と人柄を絶賛されています。

natalie.mu

西野さんの魅力は、野本さんと一緒で「こんなにピュアな人がいるんだ!」と思うほど、すがすがしいんですよね。一緒にいて安心感もあって、出会ってすぐに器の深さと広さを感じさせてくれました。

(中略)

個人的な注目ポイントは、西野さん自身は口が小さいので、一生懸命食べている姿が愛おしいのと、料理を口に入れる瞬間、漫画みたいに「はふっ」「かぷっ」って言うんです。

食べ方もきれいでおいしそうにほおばっている姿はもちろん、お芝居も堂々とされているので、放送が始まったらみなさん「この役者、誰?」となると思います!

NHKオンライン

比嘉さんは西野さんの魅力を

  • ピュアで清々しくて、本当に素敵な方
  • 初めてのお芝居を終始楽しんでいて、ワクワクキラキラしていた
  • 西野さんは口が小さいので、一生懸命食べる姿が愛おしい
  • 漫画みたいに「はふっ」「かぷっ」と言いながら口に入れる

このように語っています。

Yahoo!ニュース

芝居という新しいことに挑戦するキラキラした姿勢とドラマのキャラクターにぴったりの食べる姿に大きな魅力があるという西野恵未さん。

春日十々子という役に西野さんの人柄がにじみ出て、より一層ドラマに深みが増したのではないでしょうか。
比嘉さんお墨付きの西野さん演じる春日十々子を見られるのが非常に楽しみですね!

2022年11月26日に放送された「土曜スタジオパーク」では、西野恵未さんのインタビューが公開されました。

  • 人と温かいご飯を食べることは大事だと改めて実感した
  • 役作りの為に上半身鍛え、体を作った(1日3300キロカロリー摂取を目標に頑張った)
  • 初めての女優の先輩が比嘉ちゃんで良かった

という内容をとても落ち着いた口調で和やかに話されていました。

西野さんのインタビューを聞くと、努力家であり、周りの人を大切することのできる温かい方なのだと感られますよ。

西野恵未はクランクイン1か月前に配役が決定した!

Yahoo!ニュース

ドラマ制作陣によると知名度にこだわらず、原作のイメージに近い人にお願いする方針は早い段階で決まっていたとのこと。

しかし、『春日さん』のキャスティングは難航していたといいます。

『春日さん』は、体が大きく背も高くて、よく食べ、愛想がないという明確なイメージがあり、ぴったりな俳優さんを見つけることは非常に難しかったようです。

プロデューサーの坂部康二さんはインタビューで以下のように述べています。

俳優だけでなく、アスリート、芸人、ミュージシャン…、様々なジャンルの人を候補に探しましたが、なかなか理想の人にめぐり合えませんでした。
一時期は、何人もの名前や画像が昼も夜も飛び交ったほどです。
街を歩いていても、背の高い人に自然と視線が向いてしまったり。

ドラマ『作りたい女と食べたい女』制作に込めた想い – TOKION

クランクイン1か月前になった時、脚本家の山田由梨さんとプロデューサーの大塚安希さんが偶然訪れたライブでキーボード演奏をしていた西野恵未さんを見つけ

背の高さや雰囲気が『春日さん』にハマるかもしれない!

ということで、オーディションを受けてもらう流れになりました。

Twitter

西野さんからの「少しでも原作に近づけたい」と申し出があり、春日さんの外見に近づく増量のために

専門のトレーナーがついて、食事に気を遣ったり、ジムで筋力トレーニングをしたり、無理のない範囲でからだづくりをしたそうです!

原作のゆざきさかおみさんからは

くれぐれも無茶な増量をしないでほしい

というお願いがあり、慎重にからだづくりをしていったようですよ。

結果的に、誰が見てもつくたべの『春日さん』になりました!

本業と並行してのからだづくりや演技レッスン、そして撮影と大変なスケジュールだったそうですが、西野さんは明るく取り組み、西野さんだから表現できる『春日さん』が作られていったということです。

現在、撮影を終えた西野さんは「トレーナーさんの指導を受けながら、健康的に元の体に戻している最中」とのこと。

まさに原作から飛び出してきたような『春日さん』を演じる西野恵未さんなので、配役はもっと前に決まっていたものだと思っておりました。
キャスティング難航の状態から偶然の出会いでこのドラマに出演することになったということで、奇跡といえますね!

西野恵未1st シングル『暁』 配信リリース

2022年12月15日、西野恵未さんが1st シングル『暁』の配信リリースがスタートしました。

この曲にたどり着いてくれたあなたが
当たり前ではない毎日を
自分が決めた幸せを愛して
笑顔で過ごせていますように。

Twitter

という言葉を添えて配信のお知らせをツイート。

こちらから聴けます:https://linkco.re/SGMMEest

特設サイトも公開されています!

西野恵未特設サイト

非常に優しく柔らかい声質で、心から癒される曲です。

歌詞に注目すると「当たり前ではない毎日」「今生きていること」「そばにいる大切な人」について思いを巡らせるような、本当に素敵な歌詞でした。

ピアノに演技に、歌まで!
音楽活動に新たな1ページが加わりますね。
才能あふれる西野恵未さんに驚かされるばかりです。

まとめ

今回は、ゆざきさかおみの漫画「作りたい女と食べたい女」(通称つくたべ)の主要キャストである西野 恵未(にしの えみ)さんについて調べてみました。

35歳でドラマ初挑戦ということで、つくたべでの演技が非常に楽しみですね。
本業の音楽でもより一層注目が集まることでしょう。
演技に音楽に、これからますます活躍される西野 恵未さんに期待しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次