MENU

【作りたい女と食べたい女】ドラマの再放送はいつ?見逃し配信で見る方法は3通り!

「作りたい女と食べたい女」のドラマが始まりましたね!

家にテレビがない!

録画忘れた!見逃した!

再放送はあるの!?

と焦っているあなた…見る方法あります。

原作に忠実で、出てくる料理も本当に美味しそうで、主要キャストの比嘉愛未さんと西野恵未さんの演技に引き込まれる素晴らしい15分間を見るために、めちゃくちゃ調べました。

この記事では

  • 【作りたい女と食べたい女】ドラマの再放送について
  • NHKの受信料を支払っている方がNHKプラスで見逃し配信を見る方法
  • NHKの受信料を支払っていない方がU-NEXTの無料トライアルを使って見逃し配信を見る方法
  • NHKの受信料を支払っていない方がNHKオンデマンドを使って見逃し配信を見る方法

についてまとめました。

ぜひ最後までお読みください。

目次

【作りたい女と食べたい女】ドラマの再放送は未定

Yahoo!ニュース

「作りたい女と食べたい女」の公式ホームページ、Twitter等で放送予定が発表されていますが、2022年12月2日現在、再放送の予定はありませんでした。

通常放送は 月~木曜日
夜10:45~11:00(全10話)放送中です!

【通常放送の予定表】

第1話11月29日(火)
第2話11月30日(水)
第3話12月1日(木)
第4話12月5日(月)
第5話12月6日(火)
第6話12月7日(水)
第7話12月8日(木)
第8話12月12日(月)
第9話12月13日(火)
第10話12月14日(水)

忙しい現代人にとって、毎日15分ずつ放送してくれるのはすごく魅力的!
もっと見たいと思ったこところで次回、となるのがちょうどいい気がします。

ドラマ公式ホームページ:作りたい女と食べたい女 – NHK
ドラマ公式Twitter:『作りたい女と食べたい女』公式🥞Twitter
ドラマ公式Instagram:「作りたい女と食べたい女」Instagram 

【作りたい女と食べたい女】ドラマの見逃し配信はNHKプラス!

NHKの放送受信料を支払っている場合は、公式でおすすめされているNHKプラスを活用しましょう!

NHKプラスとは、総合・Eテレの番組を放送中から放送後1週間、PCやスマホ、インターネットに接続されたテレビなどで見逃し配信を楽しめるTVerのようなサービス!

家にテレビがあり、NHKの放送受信料を支払っている場合には、追加料金なしでNHKプラスに登録して見逃し配信を見ることができます。
本登録すれば、他の番組に関しても放送後1週間の見逃し配信を楽しむことができるようになります!

NHKプラスに登録はこちらから:NHKプラス

上記のリンクからNHKプラスに登録し、今後NHKで放送されている他の番組も見逃し配信を楽しみましょう!
筆者も登録済みで、PCやスマホで好きな時間に見逃した番組を見ていますよ。

「作りたい女と食べたい女」の配信期間は次の通りです!

第1話12/6(火) 午後11:00 まで
第2話12/7(水) 午後11:00 まで
第3話12/8(木) 午後11:00 まで
第4話12/12(月)午後11:00 まで
第5話12/13(火)午後11:00 まで
第6話12/14(水)午後11:00 まで
第7話12/15(木)午後11:00 まで
第8話12/19(月)午後11:00 まで
第9話12/20(火)午後11:00 まで
第10話12/14(水)午後11:00 まで

【作りたい女と食べたい女】ドラマの見逃し配信はU-NEXT!

NHKの放送受信料を支払っておらず、今までU-NEXTの無料トライアルを利用したことがない場合は、U-NEXTの無料トライアル期間内に視聴するのがおすすめです!

どのように利用するか、無料登録と解約の方法を分かりやすく説明していきます。

U-NEXT無料トライアル登録の仕方

STEP
アカウント情報の登録

カナ氏名、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号を登録する

STEP
支払い方法の選択

支払い方法をクレジットカード、楽天ペイ、d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いの中から選ぶ。

クレジットカードの場合は情報を入力する。

無料トライアル期間中に正しく解約手続きすれば、料金は発生しません!

STEP
登録完了!

これでU-NEXTの登録は完了します!

NHKオンデマンドまるごと見放題パックは購入日から月末までの契約です。
出来る限り月初めに契約しましょう!

STEP
検索からNHKオンデマンドを選択する

検索からテレビ局をクリックします。

NHKオンデマンドをクリックします。

STEP
「作りたい女と食べたい女」を見つける

NHKオンデマンドの中から「作りたい女と食べたい女」を見つけてください。

STEP
ポイントでNHKまるごと見放題パックを購入する

登録した時にプレゼントされた1000ポイントで990円のNHKまるごと見放題パックを購入します。

STEP
「作りたい女と食べたい女」を視聴する!

これで、作りたい女と食べたい女を視聴することができます!
やったー!

通常U-NEXTの無料トライアル中のポイント付与は600ポイントです。
こちらから登録して1000ポイントをもらい、つくたべを視聴しましょう!

U-NEXTの無料トライアル中に解約する方法

「作りたい女と食べたい女」を視聴するためにNHKオンデマンドまるごと見放題パックを購入したあなたは、
登録した月の月末までに自動更新解除をしてください。
月末までにやらないと料金が発生してしまいます!!

STEP
U-NEXTのwebサイトにログインする

メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

STEP
アカウント・契約をクリックする

アカウント・契約をクリックすると契約内容の確認・解約など、さまざまな設定を行えるページが出てきます。

その中にある契約内容の確認・解約という項目をクリックします。

STEP
月額プランの解約とNHKまるごと見放題パックの自動更新解除を行う

無料トライアル中に月額プランの解約を行ってください。
タップしていけばすぐに解約できます!

NHKまるごと見放題パックは必ず登録月の月末までに解除しましょう。
しないと翌月から料金が発生してしまいます!

この方法で、無料で「作りたい女と食べたい女」の見逃し配信を視聴することができます。
しかし、注意すべき点は期間内に解約手続きをすることです!
忘れずに行いましょう。

【作りたい女と食べたい女】ドラマの見逃し配信はNHKオンデマンド!

NHKの放送受信料を支払っておらず、U-NEXTの無料トライアルを以前使ってしまった場合には、NHKオンデマンドのまるごと見放題パックで月990円(税込)を支払って視聴する方法がよいでしょう!

※NHKオンデマンドには見放題パック番組を一本ずつ購入する単品販売があります。

見放題パックは注意が必要で、カレンダーの1日からその月の末日を「1か月」としているので、入会日からの1か月ではありません。
つまり、12月1日に入会しても、12月15日に入会しても12月の料金は990円。
月末に購入したいと思ったら、少し待って翌月初めに見放題パックを購入することをおすすめします。

「作りたい女と食べたい女」の単品販売は全10話(1話110円で全部で1,100円)あるので月初めに見放題パックに申し込んで視聴するのが良いと思います。
※その後、見たいものがなければ月末までの退会手続きを忘れずに!

NHKオンデマンドの登録はこちらから:NHKオンデマンド

まとめ

この記事では

  • 【作りたい女と食べたい女】ドラマの再放送について
  • NHKの受信料を支払っている方がNHKプラスで見逃し配信を見る方法
  • NHKの受信料を支払っていない方がU-NEXTの無料トライアルを使って見逃し配信を見る方法
  • NHKの受信料を支払っていない方がNHKオンデマンドを使って見逃し配信を見る方法

についてまとめました。

自分がどの方法を利用して見逃し配信を楽しんだらよいかが分かってもらえたら嬉しいです。

つくたべ、めちゃくちゃいいドラマなので、ぜひこの機会にご覧になってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次