MENU

【ゆきむら。】性別や顔バレは?3分で分かる!年齢や身長などのプロフィール

元Knights-騎士A-のメンバーで歌い手「ゆきむら。」さんの性別や顔バレ、プロフィール情報について気になりますよね?

中性的な艶のある声でファンを魅了したり、自分の気持ちに正直な発言でネットを沸かせたり、話題が絶えないゆきむら。さんを徹底調査しました。

この記事では

  • ゆきむら。の性別はどっち?
  • ゆきむら。顔バレはあるの?
  • ゆきむら。のプロフィールは?
  • ゆきむら。経歴は?

について書かれています。

ぜひ、最後までお読みください。

目次

ゆきむら。|性別は女性で確定!

ゆきむら。さんの性別は女性です。

中性的な声や見た目から、どちらの性別だろうと思う人が多いかもしれませんが、本人がブログに書き残しています。

女の自分に別れをつげて

こっから第二の人生やってやろうって決めた時

なりたかった自分に背を向けて

新しい自分になろうとするぼくの切実さが

苦しくて消えたかったのを覚えている。

~中略~

性別はゆきむら。だよって(笑)

今なら口出して堂々と、それでも結局は「女」だけどねなんて

笑いながら話す自分がいた。

エムブロ!

「女の自分」「結局は「女」だけど」と記載されていますので、女性で間違いありませんね。

また、ゆきむら。さんのYouTubeチャンネルには「ゆきむら弟に姉と呼ばれる瞬間。」という動画があります。
女性であり、姉であるということが分かりますね。

弟と絡むゆきむら。さんはとても可愛らしかったです!

YouTube

こちらは2013年4月19日に公開された動画のゆきむら。さんです。
「逢坂ゆうり」という名前を使って、メイドカフェで働いていたそうですよ。

ゆきむら。さんは性同一性障害なのではないか?という噂もあるようですが、ブログで

ぼくは性同一障害でもなんでもないんだけど

とはっきり発言されています。

Twitter

昔はスカートしか履いていなくて、キラキラしたものや可愛いものが大好きだったそうです。

しかし「可愛い」に程遠い自分に気づき、自分にとってコンプレックスだった部分を良さに変えて、今のスタイルを築いたという経緯があります。

自分という人間を一番輝かしく見せるスタイルを追求し続けているゆきむら。さん。
性別を超えてカッコいいし、美しいなと思います!!

ゆきむら。|顔バレありで美人系

歌い手の方は顔バレせずに活動している方がほとんどかと思いますが、ゆきむら。さんは顔バレしています!
それがこちら!

個人的な感想ですが、カッコいい!そして美人!ですね。

Twitter

本人は細いことがコンプレックスとおっしゃっていますが
長い手足と首、色白で通った鼻筋など、顔面だけでなくフォルムやファッション全体で「かっこよく」「美しく」魅せることの出来る見た目
といえるでしょう!

YouTubeでは、顔出し動画が人気となっていますので、ぜひ見てみてくださいね!

ゆきむら。|プロフィール

Twitter
【プロフィール】
名前ゆきむら。
本名○○由貴
愛称殿
生年月日1992年9月14日
血液型A型
星座乙女座
出身地新潟県
身長172.5cm
体重38.1㎏
趣味人の悪口を言うこと
所属株式会社殿厨

ゆきむら。という名前は戦国武将の「真田幸村」からきているそうです。
「戦国武将カッケーなという脳死とノリ」でつけたとのこと。

本名は名は『由貴(ゆうき)』であることを本人がTwitterで明言しています。

ファンからは「殿」と呼ばれていて、ハマると抜け出せない中毒性のある歌声と尖った言動が特徴です!

Twitter

1992年9月14日生まれで31歳になります。(2023年10月現在)

動画などを見ると分かるかと思いますが、しっかり人生経験を積んできているので、尖っているようで真理をついた発言が多いように感じます。

Twitter

Twitterでこちらの画像をツイートされていました。
172cmで38㎏ってめちゃくちゃ細身ですよね!

Twitter

歌い手グループちょこらびの裏方として有名なほんこんさんが、2022年11月11日にこちらをツイートしました。

ほんこんさんがゆきむら。さんの裏方として本気で動いてくれるということで、今後の活躍が本当に楽しみですね!

ゆきむら。|経歴が結構長い!

Twitter

2011年~

ゆきむら。さんの歌い手としての活動開始日は、2011年4月26日のニコニコ動画です。

現在は【ゆきむら。】と表記されていますが、当時は「竹中たん」という名前で投稿されていました。

11年も前から活動されていたと考えると、歌い手歴が非常に長いですね。

2016年~

ゆきむら。はニコニコ動画ではなく、ツイキャスを活動の場の中心としていきます。
ここで名前を「ゆきむら。」に変更し、新たに活動を開始しました。

さらに、YouTubeでの活動も開始。
歌ってみた動画の投稿を中心に行い、ファンを増やしていきます。

2017年は、歌い手関係のライブにも多く出演するようになり、初めてワンマンライブも成功させました。

2018年に1st アルバム「Secret」のリリースを記念し、改めて1stワンマンライブ「Secret」を開催。
ゆきむら。のキャラクタービジュアルが出来上がり、精力的な活動で歌い手「ゆきむら。」として確固たる地位を築いていきます。

2020年~

2020年2月、ゆきむら。は2ndアルバム「ナイトメア」を発売しました。
そして同年、音楽グループKnightA-騎士A-に所属する事を発表します。

個人での動画投稿も行っていましたが、KnightA-騎士A-のメンバーとしての配信活動やライブの開催、アルバムやグッズの発売も精力的に行うようになりました。

2022年~

2022年5月14日、メンバーとの方向性の違いを感じたという理由で、正式にKnightA-騎士A-を卒業しました。
卒業後、ゆきむら。はYouTubeにて「闇垢総本部」という新チャンネルを開設。

現在は闇垢総本部に加え、Twitter・ツイキャス・Instagram・noteを併用しての活動が展開されています。

2023年1月23日、ゆきむら、ポケカメン、鬱くんの3人でツイキャスの配信を行いました。
その中で

  • 本当はキラキラでいきたかった
  • 基本オタクだからアイドル好き
  • 染まったもの(病み系)に振り切ってやっている

という活動に対するエモい話を聞かせてくれました。

自分に対する需要を正しく理解し、「ゆきむら。」というコンテンツを作り上げて長きに渡り活動できていることは本当にすごいことだと思います。
カッコいい!

YouTube:ゆきむら。 – YouTube

YouTube:TONO。 – YouTube

Twitter:Media Tweets by ゆきむら。【神】 (@Xykmr) / Twitter

ツイキャス:ゆきむら。【神】 (@Xykmr) さんのライブ – ツイキャス (twitcasting.tv)

Instagram:ゆきむら。(@3456suzo)

note:ゆきむら。の生きる遺書|note

まとめ

今回は

  • ゆきむら。の性別はどっち?
  • ゆきむら。顔バレはあるの?
  • ゆきむら。のプロフィールは?
  • ゆきむら。経歴は?

についてまとめました。

ゆきむら。さんは歌声はもちろん最高なのですが、知れば知るほど人間味溢れる素敵な方だなと感じました。

今後の活動の動きがどうなっていくのか、非常に楽しみな歌い手さんですから、しっかりチェックして応援していきましょう!

目次