MENU

いれいす両国国技館ライブの時間は3時間半から4時間|注意事項や内容も解説!

いれいす史上最大級のワンマンライブ、両国国技館での「The Glory of Dice」の開催が決定し、詳細についても少しずつ発表されています。

この記事では

  • いれいす両国国技館ライブの時間
  • いれいす両国国技館ライブに関する注意事項
  • 幕張のセトリからいれいす両国国技館ライブの内容予想
  • リーダーないこくんのライブに対する熱い思い

について徹底解説しています。

これを読めば、いれいす両国国技館ライブでの一日の流れをイメージしやすくなりますし、どんなことに注意してライブに参戦すればよいか分かり、ライブに対する期待値も今以上に上げることができると思います。

ぜひ最後までお読みください。

目次

いれいす両国国技館ライブの時間は3時間半から4時間

2023年2月20日午後6時30分、いれいすの公式Twitterにて

いれいす両国国技館ワンマンライブ「The Glory of Dice」の公演時間は、
4/29(土)・4/30(日)の両日において、
3時間半~4時間を予定している

ということが発表されました。

1日目の4月29日(土)は開場が15:30、開演が16:30なので、終了時刻は20:00~20:30となります。

2日目の4月30日(日)は開場が12:00、開演が13:00なので、終了時刻は16:30~17:00となります。

「※公演時間は前後する可能性もございますのでご了承ください。」といった注意書きがありますが、この終了時刻から大きくずれてしまうことは考えにくいと思います。

両日参戦する遠征組の方は、4月29日(土)の終了時刻と終電時刻を確認して日帰りで行くか、宿泊するか、早めに決めると安心ですね。

いれいす両国国技館ライブでは声出し解禁!

ついに、いれいすのライブにおける声出しが解禁されます!!

コロナ禍で活動を開始したいれいすにとって、声出しありのライブは初ということになります。

しかも、いれいす史上最大級のワンマンライブということで、5,000人~6,000人のいれりす(いれいすのファン)による愛ある歓声がメンバーに届きます。

盛り上がること間違いなしですね!

声出し解禁にはなりましたが、新型コロナウイルス感染症に対する対策を怠ってはいけません。

国は以下のようにイベント主催者に向けた呼びかけを行っています。

イベント等の開催に当たっては、その規模に関わらず、「三つの密」が発生しない席の配置や「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、イベントの開催中や前後における出演者や参加者等に係る主催者等による行動管理等、基本的な感染防止策を講じてください。

基本的対処方針に基づく対応|内閣官房新型コロナウイルス等感染症対策推進室

つまり、ライブに参加する私達は、主催者であるいれいすが示す感染防止策に従わなければならないということです。

公式から出されている注意事項は少し文言が難しいように感じるので、より分かりやすく箇条書きにしました。

この7つをしっかり頭に入れてライブを楽しみましょう。

  • 会場内では、常にマスクをする
  • 不織布マスク(下記画像参照)を自分で用意して着用する
  • 客同士の距離を保ち、大きな声では喋らない
  • 席から不要に移動したり、通路やロビーなどで溜まらないようにする
  • 会場での検温やアルコール消毒は今まで通り実施する
  • 周りの方が、飛沫飛散を不安に思うほどの大声や奇声は止めて、観客みんなが気持ちよく応援できるようにする
  • 客同士のフィジカルディスタンスや咳エチケットに留意する

不織布マスクはこれ!
必ず予備も持っていきましょう。

フィジカルディスタンスとは…
今までは「ソーシャル・ディスタンス」という言葉の方が一般的でした。
「社会的距離」という意味から、距離をとることで社会的孤立を招く恐れがあることや社会的身分や地位、人種などを要因とする距離感を表すものとして使用されることへの懸念がありました。
WHO(世界保健機関)では、「身体的、物理的距離の確保」とともに「人と人のつながりも保ってほしい」という願いから、「フィジカル・ディスタンス」に言い換えるよう推奨しているということです。

初の声出し解禁ライブ。

いれりすみんなで約束を守って、最高のライブにしたいですね!

3時間半から4時間の内容は歌あり笑いありで盛りだくさん

規模やライブ時間は、2023年1月28日、29日に行われたいれいす初となる2Daysライブ『Bet on Dice 幕張FINAL』と同等なので、内容も近いものになることが考えられます。

幕張では、実際にどんなセトリで4時間のライブが行われていたのか見ていきましょう。

幕張1日目セトリ
  1. DOG BOY
  2. 推しが見つかる3分ちょい! 2022 ver.
  3. ブチアゲ!!!!!!!
    MC(質問コーナー)りうらくん・いむくん
  4. Luminous
  5. SPLASH!
    実写罰ゲーム鬼ごっこ ①
  6. CHANGER(りうらソロ)
  7. 超次元♡理論→→→( -hotoke-ソロ)
  8. Violet(初兎ソロ)
  9. Masquerade Dance(ないこソロ)
  10. レイニーズハイ(Ifソロ)
  11. 僕のカースト革命(悠佑ソロ)
    バンドメンバー紹介
  12. La Cre L Che Mor
  13. Choose me
  14. Crazy Dice
  15. DICE
    実写罰ゲーム鬼ごっこ②
  16. Mr.Scarlet(赤組)
  17. 18 New World (白黒組)
  18. ⻘煽☆2525☆大乱闘!(青組)
    実写罰ゲーム鬼ごっこ③
    (罰ゲーム:ないちゃん5秒でセンターステージまで走る)
  19. Blue Moon
  20. 僕らが導く約束の物語
  21. It’s Showtime
  22. 恋の約束
  23. Celebration
  24. ENCORE!!
  25. 君のために生まれてきた
幕張2日目セトリ
  1. DOG BOY
  2. 推しが見つかる3分ちょい! 2022 ver.
  3. 恋の方程式
    MC(質問コーナー)初兎くん・悠佑くん
  4. COLORS
  5. 恋のMagic
    実写いれいすサバイバー①
  6. DIVE!!(悠佑ソロ)
  7. 1歩ずつ (Ifソロ)
  8. メンヘラホイホイ(ないこソロ)
  9. Blanche E Neig E (初兎ソロ)
  10. You&U&me(-hotoke-ソロ)
  11. Blue Note(りうらソロ)
    バンドメンバー紹介
  12. DICE
  13. Trap
  14. RAID OF DICE
  15. La Cre L Che Mor
    実写いれいすサバイバー②
  16. New World(白黒組)
  17. ⻘煽☆2525☆大乱闘!(青組)
  18. Mr.Scarlet(赤組)
    実写いれいすサバイバー③
  19. Blue Moon
  20. 僕らが導く約束の物語
  21. It’s Showtime
  22. 恋の約束
  23. Irregular Quest
  24. MEMORIZE!!
  25. 君のために生まれてきた
  26. ACROSS DIMENSIONS

幕張のセトリから分かることは以下の5点。

  • 1日あたり25~26曲のパフォーマンス
  • 全員がソロ曲(1日目と2日目で別の曲)を披露
  • ペア曲(赤組、青組、白黒組)も披露
  • ライブ限定実写動画は3回に分けて公開
  • 間にMCも入る

長時間のライブですから、曲数も多く、実写動画やMCの質問コーナーなど、いれりすを楽しませてくれる要素が満載です!

いれいす両国国技館ワンマンライブ「The Glory of Dice」においても、おそらく同じかそれ以上の曲数のパフォーマンスと恒例の実写動画などでめちゃくちゃ楽しめる内容になると予想されます。

当日が非常に待ち遠しいですね!

ないこくんのライブに懸ける想いが熱過ぎるから両国はヤバい!

ないこくんが、幕張メッセの2Daysのレポを書いたnoteの中から特に気になったところをピックアップして、いれいす両国国技館ワンマンライブ「The Glory of Dice」への期待感を高めたいと思います。

見とれて唖然としてる子
満面の笑みを浮かべてる子
凄まじい勢いでペンライト振ってる子
リングライト大量につけて謎の舞いをしてる子
全力で手を振ってくれる子
ボードとかにメッセージを書いてくれる子
聖母のような微笑みをしてる子

ないこ🎲いれいす|note

メンバーは、ライブ中いれりすをめっちゃ見ています!

どんなに緊張していても、ライブに来てくれているみんなの顔を見ると、安心して自然体のパフォーマンスができるとのこと。

ライブって来てくれてるみんなもすごい楽しみにしてるんだろうけど、
同じくらい舞台に立ってる俺も楽しみにしてて!!
だって普段画面越しでしか会えない君にやっと会える日なわけ!

ないこ🎲いれいす|note

ライブというオフラインで同じ空間を共有できる時を、メンバーもすごく楽しみにしているということです。

「やっと会える」っていう言葉選びが素敵!

実写動画のバラエティコンテンツはもうないこの大好物で、ライブ終わっても何度も見返すくらい大好きなんよ。

ライブに来てくれた子限定の、無駄に力を入れた実写動画のコーナー、めちゃくちゃおもろいし可愛いから、ぜひライブ会場に来てくれよなっ!!

ないこ🎲いれいす|note

ツアーFINALなどの大舞台の醍醐味の1つである「ライブ限定実写動画のコーナー」はかなり力入れて作っている模様。

普段見られない実写での動きや笑いに対して貪欲なメンバーの様子、可愛い姿もたくさん見られるので、やっぱりライブに行きたいですね。

頭の中に強烈にこびりつくような体験。
きっと一生忘れないだろうと思える衝撃。
日常では絶対に味わえない、思うこともないような感情の動きが生まれるのがライブ
だと思う。

また来たいって思ってもらえるように俺たちは頑張るし、次に会うとき、今回よりもっときみに楽しんでもらえるものを絶対に用意する。
ライブで会うたびに、最高を更新する。

ないこ🎲いれいす|note

いれいす両国国技館ワンマンライブ「The Glory of Dice」は、今までのどのライブよりよいものになることをリーダーが約束してくれています。

日々成長を遂げるいれいすの最高の姿を是非目に焼き付けましょう!

幕張メッセの2Daysについて、リーダーないこくんからのレポが公開された素晴らしいnoteがこちら↓

【ライブレポ】結成2年で幕張メッセに立った推し目線のライブの感想【いれいす】|ないこ🎲いれいす

まとめ

この記事では

  • いれいす両国国技館ワンマンライブ「The Glory of Dice」の公演時間は、4/29(土)・4/30(日)の両日において、3時間半~4時間である
  • いれいす両国国技館ライブでは声出しが解禁されるが、主催者であるいれいすが示す感染防止策に従わなければならない
  • いれいす両国国技館ライブの内容は、歌あり笑いありで盛りだくさんになるはず!
  • 今までのどのライブよりもよいものになることをリーダーが約束してくれている『いれいす両国国技館ライブ』は、期待値爆上げで臨むべし!

ということが分かりました。

曲のリクエストも反映されるセトリや芸人顔負けのライブ限定実写動画など、本当に最高のライブになりそうですね!

感染防止策で提示されている約束を守りながら声出しをして盛り上げ、会場にいる全員にとって心に残る素敵な時間になることを期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

目次